【ひとり旅】鎌倉・長谷 の旅 ①

久しぶりの電車旅

 

 

新しい車が納車されるまで

家にこもることも出来ず、弾丸プチ旅に出ました。

 

 

行き先は"鎌倉"

 

 

初めてじゃないので今回は大好きな食べ物と行ったことのないスポットをめぐりました。

 

のんびりと地元、埼玉を出発。

 


f:id:Racco3:20181022171558j:image

 

涼しくて天気も最高

 

大好きな秋がやって来ました♪

 

 



f:id:Racco3:20181022171925j:image

ガーデンハウス

 

 

 

電車に揺られ約1時間半、鎌倉駅に到着!

 

まずは腹ごしらえから。

 

職場(保育園)の保護者に教えてもらった

カフェに向かいました。

 

何て下手くそな写真。笑笑。

 

伝わりにくいですが、、、

 

 


f:id:Racco3:20181022172632j:image


f:id:Racco3:20181022172705j:image



季節のスープ  "かぼちゃのポタージュ"

 

そして"バナナとクルミのパンケーキ"

 

美味しかったぁ( ´ー`)

 

素敵な雰囲気と美味しいお料理に

お腹も気持ちも満たされ

 

バスにのって移動!

 


f:id:Racco3:20181023081532j:image

 

報国寺

 

報国寺に向かうバスは鎌倉駅東口改札を出て目の前のバス停から出ていました!

 

混雑するので早めにならんで乗るのが◎です(><)

 

 


f:id:Racco3:20181023081931j:image

 


f:id:Racco3:20181023081959j:image

 

竹林が魅力的な報国寺

上手く写真がとれず残念です(;-;)

 

竹林を進むとお抹茶がいただけるところもありました

 

駅方面への帰りのバスは、

かなりかなり並んでいたので

お散歩がてら歩くことに...

 

距離があると言えばありますが

歩けない距離でもなく、

途中カフェやレストランもあります🌼

 

 

バスで走った道をたどると

鶴岡八幡宮小町通りに出るので

 

小町通りを歩きつつ、

毎度立ち寄るソーセージを食べ、

明太コロッケを食べ....


f:id:Racco3:20181023083457j:image

 

こちらのコロッケ

たらこ好きにはたまらなく美味しいんです!笑

 

 

 

そしてお次は長谷へ向かうため江の電に乗りました。

 

 

続きは②へつづきます(´・ω・)

 

最後までご覧いただきありがとうございました🌼